受付は終了しました。
- 研修名
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体系的に学ぶWebマーケティング
- 研修種別
-
- 申込状況
- 終了しました。
- 開催日時
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2023年2月22日(水)
9:30~17:30
- 申込期限
- 2023年2月1日(水)
- 受講料1
-
21,000 円(消費税込み)
- 受講料2
-
42,000 円(消費税込み)
※岐阜県内にお勤めでない方、岐阜県内にお住まいでない方の受講料です。
- 開催場所
- オンライン(Zoom)
- 定員数
- 12名(最小催行人数5名)
- 学習目標
- ● Web広告、SEO、アクセス解析、SNSマーケティングなど、デジタルマーケティングについての理解を深める ● 広告代理店などパートナーからの提案内容の良し悪しを判断する知識を身につける ● 自社サイトの分析や検証の精度を高め、適切な施策が打ち出せるようにする
- 内容
- 本コースでは、Web広告、SEO、アクセス解析、SNSマーケティングなど、デジタルマーケティングを構成するツールの特性を踏まえたマーケティング戦略の考え方や技術ついて学習します。
1. Webマーケティング概論 - トリプルメディア - SEOとWeb広告 - 主要なツール
2. Webマーケティング戦略 - ターゲット選定 - 競合・ニーズの分析 - メディア選定
3. 適切なSEO - 検索エンジンの歴史 - Googleの方針
4. サーチコンソール - サーチコンソールの登録 - 主要な機能と役割
5. SEOを考慮したページ制作1 - クロールとインデックス - サイトマップ - ディレクトリ構造
6. SEOを考慮したページ制作2 - マークアップ
7. 構造化データ - 構造化データを利用するメリット - JSON-LDによる構造化データの実装 - 実装の手順
8. コンテンツの品質 - 品質に関するガイドライン - SEOにおける不正行為
9. SEO業者の選定 - 業者に確認するべきこと
10. Web広告の基礎1 - Web広告の種類と特徴 - Google広告とYahoo広告 - アカウントの作成 - 掲載順位の仕組み - 入札単価調整の設定
11. Web広告の基礎2 - 広告配信のケーススタディ
12. ディスプレイネットワーク - ディスプレイネットワークの広告 - ターゲット設定 - 動画広告 - Google広告ツール
13. ソーシャルメディアマーケティング - インフルエンサーマーケティング - SNSの特徴 - SNSの運用
14. Googleアナリティクス1 - アクセス解析の目的 - Google Analytics バージョン4(GA4)の概要 - GA4導入時の注意点 - GA4の初めての使い方 - トラッキングコードの設定 - カスタムイベントの登録
15. Googleアナリティクス2 - Analitycsレポートの見方 - コンバージョンの設定方法 - レポート分析の進め方 - ビジネスフロー全体から数字で考える
16. ABテスト - オプティマイズの使い方 - 分析のポイント - 前提知識
- 特になし
- こんな方におすすめ
- ・デジタルマーケティングの知識を身につけ、トレンドの変化にも対応できるようにしたい ・Web広告やSEOへの理解が浅くパートナー企業との打合せにも困っているため、知識をつけ円滑なコミュニケーションができるようにしたい ・アクセス解析ツールは導入しているものの具体的な活用方法がわからないため、検証の方法を学び具体的な施策を打てるようにしたい
- 備考
- 【対象者】 ・自社のデジタルマーケティングに携わるWeb担当者や広報担当者の方 ・Web広告の運用やSEOで成果を上げたい担当者の方 ・自社サイトのアクセス解析や検証の精度を高め、具体的な施策につなげたい方 【その他】 ・テキストはデジタルテキストになります。
受付は終了しました。